令和元年6月18日(火)18時30分より舞鶴市政記念館ホールにて、平成30年度一般財団法人舞鶴市スポーツ協会表彰式を開催しました。
受賞されたのは下記の皆様です。

☆スポーツ功労賞
ソフトテニス競技 田中 順一 様
ソフトテニス競技 山本  稔 様
水泳競技     久司 定伸 様

☆優秀競技者表彰
舞鶴市ゲートボール協会 舞鶴チーム 監督 近藤 博 夫 様
                  選手 真下 彰 子 様
                  選手 水嶋 幾久枝 様
                  選手 菅野 あい子 様
                  選手 織田 恵美子 様
                  選手 近藤 さよ子 様

☆田中 順一 様
永年にわたり、京都府ソフトテニス連盟及び舞鶴ソフトテニス連盟の役員、並びに舞鶴市スポーツ協会理事、副会長として各連盟、協会の運営に貢献され、京都府体育協会功労賞をはじめ、多数の表彰を受られており、本年度は四都市体育大会永年出場表彰40年を受賞されております。また、選手として四都市体育大会や府民総体において多大な功績を残されております。併せて、平成15年度の全日本学生ソフトテニス大会、平成20年、26年度の全日本社会人ソフトテニス選手権大会、平成16年度、22年度、28年度は近畿小学生ソフトテニス大会等を本市において開催し、舞鶴市の情報発信やソフトテニスの普及に多大な貢献をされています。
☆ 山本 稔 様
舞鶴ソフトテニス連盟の主要役員として約28年間、舞鶴市スポーツ協会の評議員を12年間、同理事を16年間、勤められ本連盟、協会の運営に貢献されるとともに、選手としても四都市体育大会や府民総体に出場され、本市のソフトテニスの発展に多大な功績を残されました。
 また、全日本社会人選手権大会、近畿小学生選手権大会、近畿選手権大会等の本市での開催に多大な貢献をされております。
久司 定伸(きゅうじ ていしん)様
鶴市水泳協会設立にご尽力されるとともに、本協会の主要役員として協会の普及、発展に大きく寄与されました。現在もスイミングスクールの指導者として多くの子どもたちを指導され、水泳を通して青少年の健全育成に多大な貢献をされています。

☆ゲートボール「舞鶴チーム」
平成30年4月15日に行われた、福井国体の京都府予選会にて優勝し、同年6月、2府4県代表による近畿代表選考大会に出場し、見事優勝され、9月に開催された第73回福井国体に京都府代表として出場され、舞鶴市のスポーツ振興に多大な貢献されております。